株式会社エー・ディー・パートナーズ

Q&A(管理物件にお住まいの方)

契約関係について

賃料の支払方法を知りたい
ご契約、保証会社への加入状況によって異なるため、お手元の賃貸借契約書をご確認ください。
名義変更手続き
新契約名義の審査、名義変更手数料のお振込み、書面の締結が必要となります。詳しくはコールセンター(0120-963-665)までご連絡ください。
引き落とし口座変更
保証会社ご利用の場合、保証会社へ口座変更のご連絡をお願いいたします。
入居者追加、削除
変更届のご提出をお願いいたします。(変更届はこちら
氏名、連絡先変更
変更届のご提出をお願いいたします。(変更届はこちら
保管場所使用承諾書(車庫証明)がほしい
発行時に手数料が発生いたします。ご入金確認後、弊社より発行いたします。コールセンター(0120-963-665)までご連絡ください。
集合ポスト番号
契約書記載の番号をご確認ください。契約書記載の番号で開錠できない場合、コールセンター(0120-963-665)へご連絡ください。
前入居者の郵便物が届いた
「不在」とご記入いただき、最寄りのポストへご投函ください。

解約について

解約予告期間について
借りている物件の契約を解約する際、どのくらい前までに解約の意思を伝える必要があるか定められた期間になります。契約によって異なりますので賃貸借契約書をご確認ください。
退去立会について
弊社委託業者がお伺いし、退去に伴う修繕工事の負担を明確にするために確認する作業になります。ご退去時にお荷物をすべて出した状態でお立会いが必要となります。
退去立会の時間を変更したい
委託業者からご連絡後の変更については、お客様から委託業者へご連絡ください。
保証会社について
お客様にてご対応は特段不要です。
保険会社について
弊社紹介のChubb損害保険については弊社で解約のお手続きを行わせていただきます。それ以外のご自身でご加入された保険については、解約のお手続きをお願いいたします。
日割り賃料について
解約月の賃料については前月末に満額お支払いただき、解約後精算時に日割り賃料をご返金させていただきます。
解約精算について
原則ご解約日の翌月末までにお引越し先へ解約精算書をお送りさせていただきます。内容をご確認いただき、お振込みもしくは御入金確認をお願いいたします。
電気、水道、ガスについて
水光熱、ご自身で契約されたネット設備等については退去日までにご解約をお願いいたします。ご解約日以降に契約が残っていた場合、費用をご請求させていただく可能性がございます。
鍵の返却について
契約時にお渡ししている鍵、及びコピー鍵をすべて退去立ち合い日に弊社委託業者へお渡しください。紛失された場合、別途鍵交換費用が発生いたします。
粗大ごみについて
退去日までに回収されるようにご手配ください。地域によっては回収日が2週間ほど先になるものがありますので余裕をもってご手配をお願いします。
解約日の変更、解約のキャンセル
変更はお受付いたしかねます。

更新・再契約について

更新について
更新のご案内を契約満期日の2~3か月前に弊社から送付いたします。内容をご確認いただきますようお願いいたします。
更新料の支払方法
更新案内に記載の口座へお振込みいただきますようお願いいたします。更新料、保険料はお引き落としがかからないためご留意ください。
火災保険の加入について
火災保険には必ずご加入いただいております。更新書類同封のご案内をご確認ください。
入居者カードについて
更新のご案内に同封されている入居者カードについて、変更がない場合でも必ずご記入の上ご返送ください。入居者に変更がある場合は同封の変更届も併せてご返送ください。
外国籍の方
更新書類ご返送時に、在留カードのコピーをご提出ください。
PAGE TOP